TBCを初体験!やっぱりエステは良かった。

f:id:yayako001:20180809124156j:plain

 

けっこうな年になったのに、いまだにエステに行ったことがなかった私。

 

行ってきましたTBC。(TBC岡山ターミナルスクエアビル店

 

ターミナルスクエアビルってどこよ?

岡山県のTBCは「TBCターミナルスクエアビル店」っていう名前なんですが、ターミナルスクエアビル?そんなとこあったっけ?と思いません?

 

答え:岡山駅のホテル・グランビアの前にある長細いビルです。ここ、ターミナルスクエアビルって言うのね。

 

行ってみた感想:すごい快適

行ってみた感想としては、すごい快適。

いや、快適というより快感。一般ピーポー(金持ちじゃないけど、ド貧乏でもない)クラスの人間にとって、普段は味わえないセレブ感。

 

お姫様になった気分、というのは少し違うのですが、なんていうんだろ、贅沢してる気分がすごいです。

 

効果あったのか?

これが、一回ぐらいの体験コースじゃ、はっきり行って解りません。

解りませんが「効果ありそう」というのが正直な所です。

瞬間的には引き締まるんですが、どうせ元には戻ると思います(苦笑)ただ、これプラス、毎日の簡単な運動を入れていけば、すごい効果でるかなと。

あ、肌は恐ろしいほどツルッツルになります。(笑)

 

まとまったお金を作って通おうと決意

エステに通うのって、どれだけ余裕ある女性なの?って思ってた部分があったのですが、今回で思ったのが、ちょっと通っちゃおうかなと。

やっぱり、見た目にお金にかけるって、なんだか気持ちが良いというか、自信になるというか、精神的にいい気分です。

調子に乗って、手と足の爪を・・・とまでは思いませんが、それをやってる人を小馬鹿にしない事にしました。

女は何歳になっても磨いてナンボだなと。

 

旦那さんとの合意は必要かもしれない

エステに行った話を旦那様にした所、ウチの旦那は大賛成派でして、「いくら?出すよ?」と言ってくれたのですが、家計から出すのも違うだろうと思い、お言葉からは甘えず。

自分の給料からちょっとづつ貯めようかなと思います。

それで、思ったのが、これは結婚してる人は旦那さんが同意してくれると助かるけど、そうじゃないとギスギスするかも?とも思いました。

奥さんが例えば服を買う時に、ちょっと高い物だと渋る旦那さんだと、エステも良くは思わないんじゃないかなと。

 

世の旦那さんは、奥さんが「エステ行きたい」と言ったら、ぜひ理解してもらいたい。

だってほら、そのメリットを受け取るのは、旦那さんじゃん!と思うから(笑)