体毛を脱色したら、脱毛しないでいいのでは?と考えた浅はかな私。

f:id:yayako001:20180807173600j:plain

私は、ムダ毛が気になって、そのムダ毛をなんとかしたいと思って、脱色をしてみたことがあります。

 

体毛を脱色してみようと思った理由

ムダ毛の処理の方法として、剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いたりということをしていたのですが、剃刀での処理だと、毎日処理をしないといけない。

毛抜きでの処理だと、数日は処理をしなくても良いのは楽なのですが、新しく生えてくるむだ毛がだんだんと太くなって来て、どんどんと自己処理をするのが大変。

という、もろもろ?事で、新しい自己処理の方法として、脱色というのを試してみる事にしました。

 

しかも、私は、ムダ毛用の脱色ではなく、髪の毛の脱色用の商品で、顔のムダ毛処理や腕のムダ毛処理を、脱色でしてみようと考えてみました。

その方が効果があるかなと思ったのですが、やってみて失敗しました。

 

体毛を脱色してみた結果

私は、肌がそれほど強い方ではないので、髪の毛用の脱色では、ムダ毛の脱色にはキツすぎました。

顔や腕など、ムダ毛は黒から金色に染まって、ぱっと見はムダ毛が目立たなくなり、ムダ毛処理としては成功だったのですが、肌がとてつもなく荒れてしまいました。

 

一番恥ずかしいのが、鼻の下のムダ毛処理を、顔用の脱毛剤で処理をしてしまったので、鼻の下が荒れてしまい、肌が赤くなってしまいました。

脱色をしてからしばらくは、鼻の下は赤いですし、ヒリヒリとするので、ずっと顔が違和感がありました。

 

私は、ムダ毛が目立たなくなるということを一番に考えていて、肌の事を考えていませんでした。

ムダ毛が目立たなくなっても、肌が荒れていれば意味が有りません。

これをきっかけに、私は今までとは違って、もっと肌に優しい脱毛をしていかないといけないと感じました。

 

脱毛サロンのスタッフに教わったこと

そこで、脱毛サロンに行って、脱毛する事を決めて、脱毛サロンに行ってみると、脱毛サロンのスタッフの方は、ムダ毛の処理は、肌のダメージを考えて、毛抜きや剃刀での処理は絶対にしないでくださいと言われました。

ムダ毛は、刺激を与えると、それだけどんどんと太いムダ毛が生えてくるので、肌へのダメージを減らす事がムダ毛を増やさないポイントですと教えてもらいました。

 

脱毛サロンでの契約をして、今は、脱毛サロンで2ヶ月に一度ほど脱毛をしてもらい、それ以外は、ハサミでムダ毛が伸びて来ている所を切ったりして、肌には刺激を与えないように気をつけています。

そうする事によって、少しずつムダ毛が減って来て、肌の昔に比べると綺麗になって来たので、良かったなと思っています。

素人の浅はかな考えというのは、ほんと、役に立ちませんね。