VIOラインを自分でやるのは無理だった。浅はかな私。

f:id:yayako001:20181027194251j:plain

 

年頃の女性ならば誰でも無駄毛の存在が気にかかるものですよね。

しかし、悲しいかな素人です。

 

どうやってをするべきか迷います・・・。

迷って迷って、間違えちゃいます。

脱毛の中で、一番大きく「間違えたなー!」と思ったのがVIO脱毛。

やっぱり、恥ずかしいですよね!

だから、自分でできないか?と思ったんです。

 

VIO、自分では無理でした。

結論から言うと無理でした。

自分でやるなら恥ずかしくないし、トータル金額も安く上がると思ったんですよねー。

方法としては、家庭用脱毛器です。メーカーや機種名は伏せます。

書いていいものか、わからないので。単に私個人の感想ですから。

では、なんでだめだったか?を解説していきます。

 

ダメだった理由1、私の剛毛では効果なし

あそこらへんの毛が、私はけっこう濃いほうです。

そうなると、脱毛器を当てても、あんまり効果がないんです!

聞いた話では、家庭用脱毛器はワキ毛とか濃い毛は効果薄いという話を聞きました。

そうとう回数をこなせば、また変わってくるのですが、数回やったぐらいじゃ私の毛はびくともしませんでした。

 

ダメだった理由2、OとIラインは無理

Vラインはいいんです。見ながらできるので。

問題は、OとIラインです。見えません!

正確に光を当てないといけないのに、自分じゃできない。かと言って、家族にたのむわけにもいきませんし。

 

結局サロンに通いました。

f:id:yayako001:20181027195316j:plain

家庭用脱毛器は、それなりの値段がしたのですが、結局あきらめて脱毛サロンに通うことにしました。

けっこう高い買い物しちゃいました。

まあ、腕とか足とか、脱毛サロンでの光脱毛だと1本2本はちょこちょこ出てくるので、そういう部分を脱毛しなおすには便利なので、まるっきり無駄というわけではなかったです。

 

VIOやりたいという女性が段々増加してるそうです。私のような場合もあるので、脱毛の中でVIOが一番たいへんだぞ!と思ったほうが良いと思います。

 

最初は前&Oラインだけやるといったようにちょっとずつやってもらうのがベターだそうです。

言われてみれば確かに一度に全部のアンダーヘアを処理すると、お肌にかかるストレスが心配になります。

 

もうsれなら、全身脱毛!ってのもアリかとも思います。

何故かというと、部分ごとに分けてやってもらうのに較べ金額が抑えられる為です。

言われてみれば確かに一ヵ所だけ処理すれば他も絶対全部綺麗にしたくなるだろうなって予想がつくため、始めから安価の全身脱毛を頼んだほうが経済的なのかもって思いました。

 

脱毛サロンか?医療脱毛か?これは好み分かれると思います。

脱毛サロンだと光脱毛、医療脱毛だとレーザーです。

脱毛方法にはフラッシュ(光)脱毛やレーザーを用いた脱毛と違いがあるのです。

痛いのはイヤ!という人だったらフラッシュ(光)脱毛を選んだ方がいいそうです。

剛毛だと処理の完了までに回数がかかる為、レーザー脱毛を受けた方がいいかもしれません。

私は痛いのが苦手なんで脱毛サロンにしましたが・・・